· 

2024/03/14

サイトをご訪問いただき、ありがとうございます。

 

思いがけず長かった実母の介護専業の日々から、やっと活動再開のご挨拶です。4月から受付を始められるように準備中です。モニター等のお願いから始め、焦らずじっくりのスタートにさせて頂こうと思います。

 

ひとり介護でいっぱいいっぱいだった日々、それを選択してよかったと心から思える数々の経験とは矛盾する、こんなことはおすすめできないという想い、SNS投稿をしかけるたび、想いが溢れすぎて非公開のままの記事が積もり積もっています。

 

お花や自然のエッセンスがともにある暮らしでは、公開せずにも言葉にして出すことが癒しの過程をとても助けてくれました。読み直して公開するかどうかわかりません。それより、癒された感謝とともにエッセンスをお届けする日々の喜びが母に届くのがいいですね。

 

骨折手術後のリハビリのある施設から、落ち着いてお世話になれるところに母が移って1週間、離れているのは変わらないのですが、私がとてもよく眠れるようになり、落ち着いて本を読んだり勉強したりができるようになりました。

 

フラワーエッセンスの本を山積みにし、花のページを読むのが懐かしい友人と再会するようです。そして数年来待ちに待った、出生前周産期心理学育児アドバイザーの講座講座を受講しております。フラワーエッセンスの体験は人により実に多様ですが、近年の私の場合、胎内記憶や赤ちゃんの頃のような記憶につながることが多く、その学びがここ数カ月、自分を知り、絆を知り、頭でわかってもどうしようもなかった、過去の化学反応のような苦しさとの決別に繋げてくれました。苦手と思っていた領域ですが、知ること、識ることを楽しみながら、試験準備をしています。育児と育自のフラワーエッセンス使いに役立つ幅や奥行きを広げてご提供させていただきます。

 

準備が整い次第、こちらのサイト上でご案内させていただきます。instagram等からここにたどり着いてくださったみなさまにはそちらでもご案内していきますね。またご覧いただけますようよろしくお願い致します。

           

2024/03/14